SOGO PLANNING OSAKA JAPAN 株式会社 総合プランニング

ガス空調市場に関する調査2008〜GHP編〜

2009年3月 刊行 [環境・エネルギー]

体裁(頁・サイズ): 240頁・A4
価格 : ¥500,000(+消費税)

調査概要
本企画は、「夏場の電力需要の平準化」とういう国策で開発されたGHP市場を年度毎の業務用空調市場ニーズの変化、メーカー各社の高効率への対応およびユーザー使用評価の3つの視点で検証し、当該市場のトレンド分析することを目的としている。


主要もくじ

A.市場分析編
1.業界構造と市場概況
2.商品ラインナップ
3.業務用空調市場におけるガス空調及びGHPのポジショニング分析
4.国内市場規模推移と予測
4-1)総市場規模推移
4-2)GHPにおける容量別市場規模の推移
4-3)用途別容量別ウエイトの推移
4-4)エリア別都道府県別ガス種別シェア
@エリア別出荷実績の推移
Aガス種別出荷実績の推移 
B都道府県別出荷実績の推移 
4-5)馬力別ガス種別出荷実績の推移
4-6)一般ガスヒーポン・ビル用マルチ別ガス種別出荷実績の推移
4-7)新築/既築別出荷実績の推移
4-8)メーカー別出荷実績の推移
@メーカー別国内出荷台数の推移
Aメーカー別国内出荷金額の推移
Bエリア別メーカー別販売台数の推移
C主要都市ガス会社別販売台数の推移
D容量別メーカー別販売台数の推移
E用途別販売台数の推移
5.海外市場規模の推移と予測
5-1)海外地域別出荷実績の推移
5-2)海外地域別メーカー別出荷実績の推移
5-3)今後の主要ターゲット市場
6.メンテナンス
7.今後の方向性
7-1)開発の方向性
7-2)拡販に向けての取り組み方針
8.ユーザー編から見るGHPの強み・弱み分析
B.GHPメーカー編 
C.ユーザーアンケート編


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