SOGO PLANNING OSAKA JAPAN 株式会社 総合プランニング

禁煙グッズ市場の実態と将来展望に関する調査

2009年7月 刊行 [健康・医療・トイレタリー]

体裁(頁・サイズ): 53頁・A4
価格 : ¥500,000(+消費税)

調査概要
本調査では、増加傾向にある禁煙補助剤、及び禁煙用途としての電子タバコ等の国内禁煙グッズ市場の実態と、その将来展望を明らかにすることにより、タバコ関連、及びその販売企業各社に対して、今後の事業展開に資するマーケティングデータを供給することを目的とする。


主要もくじ

1.国内禁煙グッズ市場サマリー
(2006年度実績〜2010年度予想まで)
1−1)禁煙グッズ各種市場規模推移
1−2)各種禁煙グッズにおける今後の展望
1−3)販売チャネル別に見る禁煙グッズ統計
1−4)メーカー見込ユーザー数統計 
1−5)上記、販売動向変化内容
1−6)各市場における安全性と評判、海外での使用状況
2.電子タバコ市場
2−1)参入メーカー(販売元)/商品一覧 
2−2)市場概況
2−3)市場規模推移(金額・個数)
2−4)メーカーシェア動向変化
2−5)メーカー別見込ユーザー数とリピート率
2−6)販売チャネル別売上推移
2−7)同市場における顧客特性と傾向
3.禁煙補助剤市場
3−1)参入メーカー(販売元)/商品一覧
3−2)市場概況
3−3)市場規模推移(金額・個数)
3−4)メーカーシェア動向変化
3−5)メーカー別見込ユーザー数とリピート率
3−6)販売チャネル別売上推移
3−7)同市場における顧客特性と傾向
4.禁煙・離煙パイプ市場
4−1)参入メーカー(販売元)/商品一覧
4−2)市場概況
4−3)市場規模推移(金額・個数)
4−4)メーカーシェア動向変化
4−5)メーカー別見込ユーザー数とリピート率
4−6)販売チャネル別売上推移
4−7)同市場における顧客特性と傾向
5.禁煙ガム・飴市場(ニコチンを含まない)
5−1)参入メーカー(販売元)/商品一覧
5−2)市場概況
5−3)市場規模推移(金額・個数)
5−4)メーカーシェア動向変化
5−5)メーカー別見込ユーザー数とリピート率
5−6)販売チャネル別売上推移
5−7)同市場における顧客特性と傾向

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