![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
スーパー・CVSにおける洋生菓子の事業展開実態及び今後の方向性に関する調査
2010年1月 刊行 [食品・アグリ]
体裁(頁・サイズ): 46頁・A4
価格 : ¥350,000(+消費税)
調査概要
本企画はスーパー、CVSの洋生菓子を対象として、流通各社の当該商品担当(バイヤー)への調査取材を通じて、洋生菓子カテゴリーの現状の事業展開実態及び今後の方向性を把握することにより、メーカー各位への要望事項を踏まえた上で新商品開発及び事業戦略策定上、有用となるデータを提供することを目的としている。
主要もくじ
1.会社概要
2.現状の洋生菓子の需要実態
2-1)洋生菓子売上高推移
2-2)上記、NB/PB売上高推移
2-3)洋生菓子における商品カテゴリー別売上高推移
2-4)上記、売上動向変化・その要因
2-5)洋生菓子の季節指数・今後の施策
3.現状の洋生菓子における売場展開
3-1)取扱商品リスト(調査時ベース)
3-2)現状の品揃え・商品展開に関する考え方
3-3)現状の売場展開に関する考え方
4.当該事業展開における課題・問題点及び今後の方向性
4-1)品揃え・商品展開に関する課題・問題点及び今後の方向性
4-2)売場展開における課題・問題点及び今後の方向性
5.上記を受けてメーカーへの要望事項
5-1)商品、アソートでの要望事項
5-2)販促展開、販促物での要望事項
5-3)オペレーション上での要望事項
■調査対象サンプル
調査対象企業数・・・・・・・5社
調査対象業界・・・・・・・・GMS、CVS
« 未上場企業180社における遠隔会議システム導入実態調査 | メイン | 電動スクーターの採用実態・ニーズ探索調査 »
