SOGO PLANNING OSAKA JAPAN 株式会社 総合プランニング

スーパー・CVSにおける洋生菓子の事業展開実態及び今後の方向性に関する調査

2010年1月 刊行 [食品・アグリ]

体裁(頁・サイズ): 46頁・A4
価格 : ¥350,000(+消費税)

調査概要
本企画はスーパー、CVSの洋生菓子を対象として、流通各社の当該商品担当(バイヤー)への調査取材を通じて、洋生菓子カテゴリーの現状の事業展開実態及び今後の方向性を把握することにより、メーカー各位への要望事項を踏まえた上で新商品開発及び事業戦略策定上、有用となるデータを提供することを目的としている。


主要もくじ

1.会社概要
2.現状の洋生菓子の需要実態
 2-1)洋生菓子売上高推移
 2-2)上記、NB/PB売上高推移
 2-3)洋生菓子における商品カテゴリー別売上高推移
 2-4)上記、売上動向変化・その要因
 2-5)洋生菓子の季節指数・今後の施策
3.現状の洋生菓子における売場展開
 3-1)取扱商品リスト(調査時ベース)
 3-2)現状の品揃え・商品展開に関する考え方
 3-3)現状の売場展開に関する考え方
4.当該事業展開における課題・問題点及び今後の方向性
 4-1)品揃え・商品展開に関する課題・問題点及び今後の方向性 
 4-2)売場展開における課題・問題点及び今後の方向性
5.上記を受けてメーカーへの要望事項
 5-1)商品、アソートでの要望事項
 5-2)販促展開、販促物での要望事項
 5-3)オペレーション上での要望事項

■調査対象サンプル
調査対象企業数・・・・・・・5社
調査対象業界・・・・・・・・GMS、CVS

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