SOGO PLANNING OSAKA JAPAN 株式会社 総合プランニング

市乳宅配市場に関する調査(2010年版)

2010年5月 刊行 [食品・アグリ]

体裁(頁・サイズ): 89頁・A4
価格 : ¥500,000(+消費税)

調査概要
2009年の市乳宅配市場。後継者不足に悩む牛乳販売店が多いが、Ca・Fe飲料に替わってグルコサミン商品やヨーグルトがマーケットを牽引した。その結果、前年規模を若干だがOVERした形となった。メーカー各社の商品政策がうまく需要に繋がっている。決して伸び盛りの市場ではないが、間違いなくトレンドが存在する市乳宅配市場。市場規模情報はもちろん、大手から中堅までメーカー事例9社も詳細に掲載。


主要もくじ

【Summary】
・2008→2009年市乳宅配市場規模、主要メーカーの売上昨対比較 
・市乳宅配市場におけるブランドTOPランキング
・TOPICS 2009→2010→2011年の市乳宅配市場特徴,傾向
・市乳宅配市場の特徴「商品施策」
・市乳宅配市場の特徴「チャネル施策」

【大手中堅合わせたメーカー9社個別情報】
・宅配事業推進組織体制
・市乳宅配事業に関する数値パフォーマンス
・ブランド・アイテム別売上推移(金額・数量)
・宅配事業における種類カテゴリー別 売上高推移
・宅配事業のエリア別 売上高・販売店数・店アタリ売上高
・市場対策とメーカーマーケティング戦略方針

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