流通各チャネルにおける化粧品・ビューティーケアカテゴリーのPB製品動向
<PB製品の現状と売り場展開><PB製品のポジショニング>
化粧品・ビューティケアカテゴリーにおけるPB製品の市場規模推計移
<PB製品のカテゴリー別の市場規模推計(過去3ヶ年推移と将来予測)>
<NB製品市場におけるPB品のポジショニング推移と将来予測>
流通チャネルにおける化粧品・ビューティーケアカテゴリーのPB製品の開発状況
<PB製品の開発体制、開発フロー>
<PB製品の調達ロット、コスト体系>
<PB製品の品質管理基準>
流通チャネルにおける化粧品・ビューティーケアカテゴリーの販売戦略
<PB製品の販促施策><PB製品の価格戦略><NBとの差別化>
<PB製品の業態別取扱企業一覧>
集 計 編
1.調査対象企業に関する基本情報
2.化粧品・ビューティケアカテゴリーにおけるPB製品取り扱い状況
(PB導入時期・コーナー化有無・店舗数)(ポジショニング)
化粧品【製品展開状況と売上構成】
スキンケア、ファンデーション、メーキャップ、フレグランス、化粧小物
ヘアケア【製品展開状況と売上構成】
シャンプーリンス、トリートメント、スタイリング剤、ヘアカラー
ビューティケア【製品展開状況と売上構成】
洗顔、デオドラント、ボディーシャンプー
3.化粧品・ビューティケアカテゴリーにおけるPB製品の販売実績
【PB製品の売れ行き傾向とその要因】
化粧品・ヘアケア・ビューティ(PB・NB)
4.化粧品・ビューティケアカテゴリーにおけるPB製品の開発・調達実態・主な委託業者
調達ロット・調達コストと値入率・品質管理基準
5.化粧品・ビューティケアカテゴリーにおけるPB製品の販売・開発戦略
特売実施状況
NBとのすみわけとその考え方
価格戦略/販売施策・戦略/商品開発戦略/今後の方向性