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主要小売店におけるPB製品の取り扱い実態に関する調査分析< 化粧品・ビューティケア製品編 >

体裁(頁・サイズ): 367頁・A4
価格 : ¥600,000(+消費税)
本調査企画は、消費不況の中での現状のPB製品の小売店の取り扱い実態および戦略と将来的な方向性を検証していくことを目的として立案されており、PB市場の実態把握のために有効となり得る基礎的・客観的な調査データを提供していくことを主目的としている。
流通各チャネルにおける化粧品・ビューティーケアカテゴリーのPB製品動向
<PB製品の現状と売り場展開><PB製品のポジショニング>
化粧品・ビューティケアカテゴリーにおけるPB製品の市場規模推計移
<PB製品のカテゴリー別の市場規模推計(過去3ヶ年推移と将来予測)>
<NB製品市場におけるPB品のポジショニング推移と将来予測>
流通チャネルにおける化粧品・ビューティーケアカテゴリーのPB製品の開発状況
<PB製品の開発体制、開発フロー>
<PB製品の調達ロット、コスト体系>
<PB製品の品質管理基準>
流通チャネルにおける化粧品・ビューティーケアカテゴリーの販売戦略
<PB製品の販促施策><PB製品の価格戦略><NBとの差別化>
<PB製品の業態別取扱企業一覧>

集  計  編
1.調査対象企業に関する基本情報
2.化粧品・ビューティケアカテゴリーにおけるPB製品取り扱い状況
(PB導入時期・コーナー化有無・店舗数)(ポジショニング)
化粧品【製品展開状況と売上構成】
スキンケア、ファンデーション、メーキャップ、フレグランス、化粧小物
ヘアケア【製品展開状況と売上構成】
シャンプーリンス、トリートメント、スタイリング剤、ヘアカラー
ビューティケア【製品展開状況と売上構成】
洗顔、デオドラント、ボディーシャンプー
3.化粧品・ビューティケアカテゴリーにおけるPB製品の販売実績
【PB製品の売れ行き傾向とその要因】
化粧品・ヘアケア・ビューティ(PB・NB)
4.化粧品・ビューティケアカテゴリーにおけるPB製品の開発・調達実態・主な委託業者
調達ロット・調達コストと値入率・品質管理基準
5.化粧品・ビューティケアカテゴリーにおけるPB製品の販売・開発戦略
特売実施状況
NBとのすみわけとその考え方
価格戦略/販売施策・戦略/商品開発戦略/今後の方向性

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