■市場分析編
(1)ホットスポット市場の経緯と概況
(2)アクセスポイント参入メーカー一覧
(3)米国市場の概況
(4)導入市場数の推移と予測
(5)アクセスポイント市場規模推移と予測
(6)メーカー別販売規模推移と計画
(7)ホットスポット向け無線LANフォーマット別市場規模推移と予測
(8)ホットスポット通信市場規模推移と予測
(10)FOMA,IMT2000との差別化状況
(11)導入事業者編集計分析
(12)未導入事業者編集計分析
■無線LANメーカー事例編(9社)
(1)担当者
(2)ホットスポット市場の見方
(3)製品特性と主力製品
(4)現状のホットスポット向け納入実績と経緯
(5)イニシャルコスト設定と課金システム
(6)主要納入ユーザーと営業方法及び条件
(7)ターゲットユーザーと営業方法及び条件
(8)フォーマット別販売規模推移と計画
(9)現状の課題
(10)提携状況
(11)他社との差別化
(12)エリア別ターゲット
(13)今後の中期計画
■システムベンダーのホットスポット向けアプリケーション展開計画(16社)
(1)担当部門
(2)当該市場の見方
(3)アプリケーション事業展開計画とアプローチ内容
(4)問題点 (5)共同開発の有無
■ホットスポット導入事業者の評価(20社)
(1)事業者特性
(2)システム導入業者と選定原因
(3)イニシャルコストとランニングコスト
(4)導入の背景と経緯、導入メリット
(5)システムの構成、機能特性、課題
(6)利用者特性と利用状況及び評価
(7)通信料金の課金システム及びPC等貸し出しシステム
(8)ベンダーへの要望事項
(9)付加サービスの実態計画
■未導入事業者の導入計画(公共施設20サンプル、宿泊施設20サンプル、商業施設50サンプル、交通機関5サンプル、教育機関5サンプル)
(1)ホットスポットの認知状況
(2)導入意欲
(3)ベンダーキャリアからのアプローチ状況
(4)導入する際の条件設定