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ワイン専門商社、中堅インポーターの経営指標に関するケーススタディ

2009年2月

  • 食品・アグリ 
  • 体裁(頁・サイズ): 80頁・A4
    価格 : ¥600,000(+消費税)
    大手酒類メーカーが海外大手資本を押さえる脇で、現地ワイナリー・ネゴシアンとの信用を築き、本邦で堅実にビジネスを展開する専門商社,中堅インポーターがある。彼らが扱うブランドの販売実績、取引先チャネル別実績推移などの数値パフォーマンス情報を中心に、社内組織体制、調達方針、取引ネットワーク情報を網羅し、ワイン専門商社の強みと弱みをレポートでは分析検証している。掲載企業は8社。
    ■輸入ワイン市場における中堅インポーターのポジション
    ■今後の本邦ワイン市場活性化果たすと考えられる中堅商社の要素
    ■仕入調達決定セクション,海外現地とのコーディネイト体系
    ■現地ワイナリー,ネゴシアンとの折衝スタッフの特性
    ■ワインマーチャンダイジング方針と今後ベクトル
    ■セールスブランチと活動状況
    ■取引に関する規定,条件
    ■セールス当りの営業生産性、トップセールスと平均値の差異
    ■取引先に対するイベント,プロモーションの展開状況
    ■対象8社のP/L比較
    ■国別取扱実績(本邦での出荷売上高ベース)
    ■国別、ワイナリー別取扱実績概況
    ■ワイナリー別取扱上位Top3ブランドの実績
    ■出荷先チャネル別売上状況
    ■チャネル別顧客数(末端配荷,事業所数の各社推定)
    ■チャネル戦略と展望、他社差別化戦略
    ■業務カテゴリー別配置人員の状況
    ■不良在庫の発生状況、商品回転率情報
    ■社内スタッフの業績評価システム


    【インポーター8社の個別事例】
    ■1社アタリA4約10枚×8社

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