カスタマイズシステム
(受託調査)Customization system

STYLE

事業概要

クライアント独自のニーズに応える調査

クライアント企業独自のニーズに応えて、カスタムメイドのリサーチを実施し、オリジナル資料(報告書)を作成してご提供いたします。
誰も調べたことのない貴重な市場調査結果を独占的に入手することができます。
これまでの調査実績は、競合調査、市場参入調査、新事業の展開支援、出店戦略構築支援、マーケティング戦略の再構築、新規事業立ち上げのための支援、市場ニーズ、需要動向分析、ユーザー調査など多岐にわたります。
これに対して、複数企業からの委託によって実施する調査サービスはこちらです。⇒マルチクライアントシステム

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事業の特徴

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サービス01 サービス01

独自のニーズにお応えします

クライアント独自のご要望に応えるマーケティングリサーチを企画立案し、実施いたします。新規事業や商品開発の立ち上げに向けて、貴社が必要とする分析結果を得るためにご利用ください。

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サービス02 サービス02

各分野の専門スタッフがリサーチ

各分野の専門スタッフがリサーチを担当し、分析結果を報告いたします。新製品の開発、新事業の展開、新規販売ルートの開拓、流通動向の把握、消費動向の把握を必要とする貴社を経験豊かなリサーチャーがサポートいたします。

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サービス03 サービス03

コンプライアンス遵守

リサーチは、アンケート、面談、電話取材、郵送法、ヒアリング、オープンデータなどの合法的な手法で実施しております。

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サービス04 サービス04

海外調査も承ります

近年、アジア圏を中心に海外調査のご依頼が増加し、確かな実績を積み上げております。SGグループ全体の強みを活かして貴社の業務を遂行いたします。

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こんな問題を解決します

お客様の「しりたい」にお応えします

  • ある商品の参入企業を知りたい。
  • ある商品の市場規模を知りたい
  • 参入企業の販売活動や代理店、ユーザー向けの提案内容を知りたい。
  • ある商品の市場規模や需要予測を知りたい。
  • ある商品の参入メーカーからユーザーまでの「流通実態」が知りたい。
  • ある商品のメーカー出荷から小売段階までの「価格構造」が知りたい。
  • ある商品が最終的にどのようなユーザー層に普及しているか知りたい。
  • 流通過程における「ある商品やメーカー活動」の評価を知りたい。
  • ある商品のユーザー(消費者)の使用評価を知りたい。

業務プロセス

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業務プロセス02 業務プロセス01

業務プロセス03 業務プロセス01

調査対象分野

IT・メディア
通信、IT、ソフトウェア、インターネット、モバイル、携帯電話、スマートフォン、携帯電話販売、ネット広告、テレビ、広告、出版、新聞、印刷
エネルギー・資源
ガス、電力、石油、化学、塗料、繊維、鉄鋼、非鉄金属、鉱業、電線、金属製品、ガラス、土石製品、製紙、ゴム・タイヤ
自動車・機械
ガス、電力、石油、化学、塗料、繊維、鉄鋼、非鉄金属、鉱業、電線、金属製品、ガラス、土石製品、製紙、ゴム・タイヤ
電機・精密
家電、電気機器、重電、電子部品、精密機器、医療機器、時計、OA機器、半導体
物流・運送
運送、航空、鉄道、海運、倉庫・運輸・物流
建設・不動産
建設、不動産、住宅、住宅設備、インテリア、電気通信工事、土木、建設コンサル、ビル管理、高速道路、駐車場
食品
食品、冷凍食品、パン、製粉、菓子、ビール、清涼飲料、水産・農林、飼料
小売・卸
小売、卸売、総合商社、専門商社、百貨店、スーパー、コンビニ、ドラッグストア、家電量販店、ホームセンター、100円ショップ、スポーツ用品店、リサイクル、カー用品店
生活関連
トイレタリー、製薬(薬品)、インテリア、通販、文具、雑貨、スポーツ用品
飲食
飲食、カフェ、ファミレス、ファーストフード、寿司、居酒屋、中食
衣料・装飾
繊維、化学、化粧品、アパレル、靴、メガネ、ジュエリー
サービス
サービス、人材派遣、教育、医療、介護、警備、冠婚葬祭、ブライダル、葬儀、コンサルティング
娯楽・レジャー
旅行、ホテル、レジャー施設、アミューズメント、スポーツクラブ、ゴルフ場、カラオケ、映画、玩具、ゲーム
金融
金融、銀行、証券、商品先物、生命保険、損害保険、消費者金融、クレジットカード、信販・リース
官公庁
官公庁、公社、団体

調査の種類

調査 内容 調査対象・目的
市場動向調査 新規参入をご予定されている場合
での可能性の検証や市場に参入し
ているが市場全体の把握が困難な
ケースなどに対して、基礎的・客観
的なマーケティングデータを提供
します。
市場参入しているメーカー、流通業者、関係団体等
◎ マーケットの形成経緯と現状
◎ 参入企業の把握
◎ 市場規模の推移と将来予測
◎ 販売流通構造の実態
◎ 市場における課題問題点
競合企業調査 市場で競合する企業、取引先の選
定などに関して、詳細に企業の実
態とその戦略を明確化することに
より、競合事業戦略構築のための
基礎的・客観的なデータを提供し
ます。
対象企業や関連する流通業者など
◎ 事業組織体制の実態
◎ 販売実績の推移と将来予測
◎ 販売・マーケティング組織の実態と戦略
◎ 商品開発・R&D組織の実態とその戦略
◎ 生産・物流組織の実態とその戦略
◎ 海外事業戦略の実態とその方向性
特定製品
流通調査
特定製品に関しての販売流通レベ
ルでの製品評価、流通価格体系、販
売促進の実態などを把握し、販売マ
ーケティング戦略構築のための基
礎的データを提供します。(テスト
マーケティング中のものも含む)
商品を販売する流通卸、小売業者
◎ 製品・サービスの販売動向
◎ 製品・サービスに関する流通評価(自社製品/競合製品)
◎ 製品・サービス採用要因、ブランド評価
◎ 流通価格体系の実態
◎ 販売促進政策の実態(対卸/対小売)
◎ 販売流通面での課題問題点
事務所調査 側面から事業所ニーズを抽出し、
商品開発やマーケティング戦略構
築のための基礎的・客観的データ
を提供します。
オフィスビル、店舗、工場、商業施設、病院、学校、
公共施設、自治体等のオーナーおよび管理者

◎ 製品・サービスの採用実態
◎ 製品・サービスに関する流通評価(自社製品/競合製品)
◎ 製品・サービスに対する評価
◎ 製品・サービス採用要因、ブランド評価
◎ 現状の満足点、不満点
消費者調査 一般消費者を対象に、製品評価や
様々な側面から消費者ニーズを抽
出し、商品開発やマーケティング
戦略構築のための基礎的・客観的
データを提供します。
一般消費者
◎ 製品・サービスの採用実態
◎ 製品・サービスに対する評価
◎ 製品・サービス採用要因、ブランド評価
◎ 現状の満足点、不満点
海外調査 上記調査における海外での調査も
実施します。海外調査は、担当者
を現地に出張派遣します。これま
での調査経験も豊富です。
海外の対象企業、消費者
◎ 市場動向調査
◎ 特定商品流通調査
◎ 競合企業調査
◎ 消費者調査

※ 上記の目的以外に個別の相談にも応じております。

担当者より

担当者

各産業分野の専門スタッフがリサーチと分析を担当します

「弊社には約100名のリサーチャーが在籍し、ご依頼内容に適したスタッフがリサーチ業務を担当します。カスタムメイドですので、貴社のご要望したリサーチを貴社のためだけに実施することができます。貴社の新しい事業展開や課題解決のために私たちSGグループが必ず貢献できると確信しています。」

担当者

マーケティングリサーチと市場予測にプロのスキルが必要な企業様はお気軽にご相談ください。

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    電話番号06-4705-0031