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国内低糖/低カロリー食品における食品素材の需要動向調査(2012年度版)

2013年1月

  • 食品・アグリ 
  • 国内低糖/低カロリー食品における食品素材の需要動向調査(2012年度版)
    体裁(頁・サイズ): 124頁・A4
    価格 : ¥400,000(+消費税)
    高齢者人口の増加や美容・健康志向の需要拡大に伴い、低糖や低カロリー等を謳った食品のラインナップ数がここ最近では増加傾向にある。もはや低糖や低カロリー食品は食品市場において新たな食品カテゴリーとして認知・形成されていると言っても過言ではない。本調査では「低糖」「低カロリー」等を謳った国内の市販用食品市場規模及び同市場を9カテゴリーに区分し、 カテゴリーごとの市場規模・ブランドシェアを算出した。また個別票編では食品加工メーカー・カテゴリー別100社の低糖・低カロリー事業の最新動向を個別にレポート。同事業において新たに添加された食品素材、または減量した食品素材、今後注目している素材を集計し、現在の低糖・低カロリー食品業界における食品素材の現状と今後の需要動向をまとめた。
    【市場まとめ編】
    A.低糖/低カロリー食品市場規模
    B.食品カテゴリー別メーカーシェア
    C.食品カテゴリー別トレンド状況
    D.食品素材・原料のトレンド

    【集計編】

    【個別票編】
    カテゴリー区分:酒類/飲料/菓子・冷菓/製パン/乳業/レトルト食品/即席めん/調味料/その他

    1.企業フェイスシート
    2.主要低糖/低カロリー食品展開ラインナップ
    3.低糖/低カロリー食品の売上高状況
    4.食品素材・原料の添加量
    5.食品素材・原料の採用実態

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