【市場総括編】
●コンビニエンスストア各社の“カフェ化”の現状
●カウンターコーヒー事業市場規模 2010年〜2013年(予測)
●コンビニエンスストアのカフェ系飲料商品売上状況推移 2010年〜2013年(予測)
●コンビニエンスストア各社の“カフェ化”事業の注力度・方向性 など
【個別事例編】
対象企業7社(セブン-イレブン・ジャパン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクス、ミニストップ、デイリーヤマザキ、スリーエフ)
●事業売上高、サービス内容
●コーヒーマシン・コーヒー豆 採用メーカー、採用の理由
●商品開発、カフェ事業に対する今後の方向性
●飲料メーカー・外食業に対する競合意識 など