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カーディーラーにおけるタイヤ販売動向調査

2015年1月

  • 自動車・輸送 
  • カーディーラーにおけるタイヤ販売動向調査

    体裁(頁・サイズ): 202頁・A4
    価格 : ¥600,000(+消費税)
    近年、タイヤ販売のチャネル構成に動きがあるとされている。タイヤ専門店とサービスステーション(ガソリンスタンド)での売上が下がり、カーディーラーでの売上が高まっている。これはサービスステーション(ガソリンスタンド)のセルフ化と統廃合、カーディーラーがタイヤ販売に注力し始めたとことが要因になっていると考えられる。  
    本調査では東名阪の都市圏にあるカーディーラーを対象とし、カーディーラーにおけるタイヤの販売動向と今後の意向などを調査するとともに、各カーディーラーのタイヤ販売事業の位置付けを明らかにするものである。
    【まとめ編】
    1.事業者編の項目ごとのまとめ及びその考察

    【事業者(カーディーラー)編】
    1.事業者(カーディーラー)概要
    2.自動車販売台数
    3.タイヤの取扱状況とその位置付け
    4.タイヤの販売促進の有無とその方法
    5.今後の方向性、その他

    <調査対象カーディーラー>
    東名阪のカーディーラー85事業者

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